或るポラロイド

メメント・モリ。日進月歩。

映るのはファラオ

ファラオが好きです。

 

f:id:ririal:20180925170420p:image

 

ファラオです。

 

 

 

とても凛々しいですよね。当時の民にとっては神と同等の存在だし当たり前ですね。

 

 

 

友達が今度エジプト旅行に行くらしく、ファラオのことを思い出しました。王ってやっぱり良いですよね。王だもん。古代エジプトの王。みんなも石油王とか好きでしょう?みんな王フェチでしょう?てかツタンカーメンって知ってる?こいつめっちゃ知名度高いファラオやんいいな興奮してきた俺もエジプト行きたい。

 

 

エジプト観光するとしたらやっぱり建造物ですから、ピラミッドとかスフィンクス辺りがパッとしてる物ですよね。

 

こういう建造物もファラオが作れと言ったから作られたわけですからファラオは完全に凄い奴です。

 

 

でもファラオの存在感って意識してなかったら現地の壁画見てギリ思い出せるレベル。「え、あ、まってこの端っこにいるのファラオだ!!」

 

f:id:ririal:20180925165217j:image

 

 

 

不憫ですよね。今のエジプト元首のこともファラオって呼べばいいのに。それはまた話変わってくるか。

 

気が向いたときに書きたいです。誰かが見てくれていればそれで。